少年終末旅行

写真ブログ*廃墟や退廃的な風景を中心に、自分の気が向くままに撮った写真を載せてます

横浜で夜景撮影!

 

f:id:shiofilm:20181114154812j:image

 

こんにちは〜塩やんです。
なんだか自分がブログをやってること忘れてたわっていうくらい久しぶりの更新です。

 

いきなり私事なのですが、一ヶ月ほど前に新しいカメラ・Nikon D7200を購入しました。
これまでずっとSONYのミラーレス一眼を使っていたのですが、D7200を手に入れ、一眼レフ機で撮れるまた一味違った写真の綺麗さに感動を覚えております。

 

とまぁ新しいカメラを買ったので、バリバリ写真を撮っていたのかと言われたらそんなこともなく…。
ここ最近はカメラを持ち出す余裕がなかなか無くて、写欲自体が薄れてしまうというまさかの展開に陥っていました(笑)

 

そんな状態の中、僕に救いの光を見せてくれたのがTwitterのとあるフォロワーさん。
その方が撮影した素敵な夜景写真を拝見して、「久しぶりに夜景撮りてぇ〜!」とやる気が急上昇したので、新たな相棒を手に横浜へと行って参りました。

主に横浜ランドマークタワーからの写真となりますが、ちょっとだけその周辺のスポットでも撮影してみたので、暇潰し程度に見て頂けたら幸いです!

それではどうぞ〜。

 

横浜ランドマークタワー

f:id:shiofilm:20181114105626j:image


f:id:shiofilm:20181114105657j:image


f:id:shiofilm:20181114105644j:image


f:id:shiofilm:20181114105653j:image


f:id:shiofilm:20181114105641j:image


f:id:shiofilm:20181114105649j:image


f:id:shiofilm:20181114105637j:image


f:id:shiofilm:20181114105630j:image

ランドマークタワーの展望台「スカイガーデン」から。

ここからは横浜の景色をほぼパノラマで見渡すことが出来ます。

個人的にコスモワールドの大観覧車が迫力があってお気に入り。

入場料は大人ひとり1000円。三脚の使用もOKです。

 

市街で撮影!

f:id:shiofilm:20181114105743j:image


f:id:shiofilm:20181114105739j:image


f:id:shiofilm:20181114105747j:image

ランドマークタワーから徒歩10分ほどの場所にある「万国橋」周辺から、ランドマークタワーと観覧車を入れて撮ってみました。

本当はもっと水面に写るリフレクションを綺麗に撮りたかったのですが失敗…。

日が沈んですぐくらいの時間帯でなければ難しいのかもしれませんね。

f:id:shiofilm:20181114105802j:image

みんな大好き(?)赤レンガ倉庫!

ただこの日は何かのイベント期間中だったみたいで、この裏側のメインストリートはとんでもない数の人で溢れていました。

なので全然写真は撮れませんでした(>_<)

ちなみに赤レンガ倉庫はランドマークタワーからもしっかりと眺めることが出来ます。

f:id:shiofilm:20181114105830j:image


f:id:shiofilm:20181114105837j:image

赤レンガ倉庫から少し歩いて、像の鼻パークへ。

ここは昔、カメラ仲間の友人からオススメされたスポットで、夜になるとパネルがライトアップされてとてもフォトジェニックなスポットになります。

海が見えて、静かで落ち着いていて、ロマンチックな雰囲気なのでカップルにも人気みたいですねー。

僕が訪れたときも多くの男女が愛を語らっていました(憤怒)

 

まとめ

と、言うわけで!以上になります!

横浜は割と自宅からもアクセスは良い場所なのですが、今回久しぶりに訪れたというか、むしろ横浜で夜景を見たのは人生で初でした。

都会と人混みが苦手な僕ですが、横浜の夜景は本当にきれいで…シャッターを切るのが楽しくて仕方なかったです!

 

カメラを初めて2年ほどが経ち、段々と自分の撮りたいもの、好きな撮り方などが分かってきました。

夜景もその中のひとつです。

三脚を立てて、じっくり撮るスタイルが何だか自分に合っているような気がします。

自分の好きなアニメ作品の聖地で夜景を撮ったりとか、そういうのも楽しそうだし今度やってみようかなーとか考えております。

せっかくカメラを新調したのでね、新しいことにも挑戦していきたいですね!

ではでは〜。

 

よろしければこちらもどうぞ▽

記事一覧 - 少年終末旅行