少年終末旅行

写真ブログ*廃墟や退廃的な風景を中心に、自分の気が向くままに撮った写真を載せてます

2019年・撮影した写真まとめ

Archive:"記事一覧 - 少年終末旅行"へ お久しぶりです! 「文章考えるのが面倒くさい」というブログにあるまじき理由でずっと更新をサボっていました…。 今年はカメラをフルサイズ機に買い換えたり、何となくではあるけど自分なりに編集のやり方を試行錯誤し…

川崎の工場夜景

神奈川県川崎市にある工場地帯に夜景を撮りに行ってきました! 二ヶ月ほど前千葉の方に出かけた際にアクアラインを通ったのですが、そこから見た工場の風景があまりに渋くて格好よかったので「これは撮りに行くしかねぇー!」と奮起して、工場夜景撮りに挑戦…

森に佇む学生寮の廃墟

関東のとある湖畔近くの森に佇む、元学生寮の廃墟を探索して来ました。 今でも現役のとある学校法人が使用していた女子寮の合宿施設で、1989年頃に閉鎖されたようです。 建物は集会所のある平屋の棟と二階建ての宿泊棟に分かれており、渡り階段で繋がってい…

Tumbler × GALLERY

Dai Photography 突然の宣伝というかなんというか。 自分の撮った写真をまとめたギャラリーが欲しいなと思って、 ちょっと前からタンブラーにも投稿をしております。 ほとんどこのブログやインスタグラムの方に載せているものばかりにはなってしまうんですが…

江の島 湘南キャンドル2018

江の島のサムエル・コッキング苑にて、10/22〜11/4まで開催された湘南キャンドル2018! ここ最近寒さが増して疲れた心と体を、約8000基のキャンドルが彩る暖かな世界で癒されに行ってきました。 最初に 江の島・鎌倉周辺の観光スポットの紹介や、風景の写真…

東京駅で夜景撮影!

先日の横浜での夜景散策で、ちょっとずつですが夜景写真の魅力に惹かれ始めてきました。 横浜に夜景撮影に行ってきた!-Night View of Yokohama- - 少年終末旅行 前回もそうだったのですが、Twitterの方で東京の夜景を撮影されているフォロワーさんの写真に…

奇妙なラブホテルの廃墟

数ヶ月ぶりとなる廃墟探索、今回は退廃したラブホテルを巡ってきました。 関東某所にあるこの廃ラブホテルは、ひとつひとつの部屋が違うコンセプトで造られている、奇妙かつアーティスティックな廃墟です。 ここ最近の台風の影響か元からかは分かりませんが…

横浜で夜景撮影!

こんにちは〜塩やんです。なんだか自分がブログをやってること忘れてたわっていうくらい久しぶりの更新です。 いきなり私事なのですが、一ヶ月ほど前に新しいカメラ・Nikon D7200を購入しました。これまでずっとSONYのミラーレス一眼を使っていたのですが、D…

忘れられた集落の廃墟群

また新たに廃墟探索に行ってきました。 埼玉県某所の山奥に残る、通称”廃村N” 前から目を付けていた廃墟で、約40年前に廃村と化してから、この一帯には多くの住居やかつてこの村に住んでいた人たちが利用した施設が今も取り残されています。 今回は診療所や…

鎌倉のあじさい寺 明月院を巡る

紫陽花の季節がやってきた!ということで、6/6に鎌倉にあるあじさい寺こと"明月院"へ行ってきました。 明月院には過去に1度訪れたことはありますが、 この時期に来たのはこれが初めて。 ネットでよく見る紫陽花に囲まれた小径の写真を撮りたかったのですが…

ロープウェイ駅の廃墟

今回は東京都・奥多摩湖のほとりにひっそりと佇む、今はもう使われなくなり廃墟と化したロープウェイの探索に行ってきました。 奥多摩廃ロープウェイといえば、"聖地"と呼ばれているほど廃墟フリークの間では有名な物件です。 湖を挟んで、みとうさんぐち駅…

のんのんびより 春の下里分校で桜撮影!

にゃんぱす〜塩やんです。 4/1に埼玉県小川町にある下里分校にて開催された『さくら祭り』の方に行ってきました。 下里分校はのんのんびよりの聖地ということで何度か巡礼に来たことはありますが、さくら祭りは今回が初参加。 今年は過去最多の3200人が訪れ…